学校橋から見た河原。ここから月田橋まで河原が広がっている 学校橋の西側、芝生が多い
河原から学校橋を見たところ 町で運営しているようだ。
きれいなトイレがある。水場はトイレの前のひとつのみ、時々故障して出なくなるらしい。 管理人のいる小屋、ここで300円徴収される。
北平沢運動場近くの河原

より大きな地図で 学校橋河原 を表示
河原は石が大きいので宿泊する人はテントはこのように河原の一段上に張る人がほとんど
中央に見えるのは月田橋。こちらの方に行くとトイレが遠くなる。
埼玉県比企郡嵐山町にあるキャンプ、バーベキュー、水遊びのできる河原。通称学校橋河原。
都幾川の学校橋から月田橋まで広がる広い河原。嵐山町観光協会が管理している。
車で直接河原に行くことができるし一段上の駐車スペースにも車を置いておける。
ゴールデンウィークに様子を見に行ったがバーベキューをする人たちでいっぱいだった。
地元の人には有名な所のようだ。
基本的にはバーベキュー場となっているがキャンプ(宿泊)が禁止というわけではない。
河原は石がゴロゴロしているのでテントを貼る場合はコットなどの準備が必要。
一段上の土のところでテントを張る人が多い。
管理する人に聞くと建前はキャンプ場ではないのでキャンプする場合は自己責任でとのこと。
8時半から5時まで管理人がいる。
入場時に環境美化協力金として車一台につき300円徴収される。泊まると翌朝集金に来るから一泊二日で600円。
学校橋の南側付近にトイレと水場がある。直火もOKだが現状復帰するのがルール。
ゴミの持ち帰り、夜間花火の禁止騒音禁止など常識的なルールのみあるだけであとは自由。
問い合わせ 嵐山町観光協会 電話:0493-62-2150

アウトドア TOP

inserted by FC2 system