埼玉県比企郡嵐山町にあるキャンプ場。景勝地の嵐山渓谷の中にあり、周辺の景色は抜群に良い所。
この一帯は自然が多く残されており、ワイルドなキャンプが楽しめる。
対岸に渡ると遊歩道があり、散策が楽しめる。
景色は良いのだが川の水がいまいち綺麗とは言えない。
野鳥が多く、鳥のさえずりも多く聞こえてくる。虫も多いけど。
ここは予約がいらない
フリーサイトで場内どこにテントを張ってもいいとのこと。
あまりで整備されていないということもあり、区画がないので予約できない。
オーナー曰く全部で40~50くらいのテントが張れるとのこと
予約がいらないのでゴールデンウィーク、お盆は混雑して泊まれないかも
サイトは大きく分けると売店近くの芝生の広場、林間のサイト
河原、対岸を渡ったところにも芝生のサイトが有る。
売店より車一台ギリギリ通れるぐらいの林道を行ったところにオートサイトがある。
車を横付けできるのは売店近くの芝生とオートサイト。
河原にもテントは張れるがあまり広くないので週末はバーベキュー客でいっぱいになることもある。
温泉施設はここ周辺にいろいろあるが一番近いのが平成楼。1.4kmくらいのところにある。
設備は古いが歩けなくもない距離にあるのはありがたい。2時間コースで650円(フェイスタオル付き)
宿泊する人より日帰りバーベキューの人たちが多かったので
ここから近い254沿いにベイシア、ヤオコーという大きめなスーパーマーケットやダイソー、カインズホームがあり便利。
        
        開設期間 
通年
        チェックインAm10:00 チェックアウトなしAm10:00 
        施設  炊事場 トイレ 河原のみ直火可 
         料金 料金が細かく別れていて入場料が1人300円、駐車代が600円、あとはテント宿泊料が1人870円
         ゴミは持ち帰り
         日帰りの場合は駐車代と入場料のみ  
       
        住所      埼玉県比企郡 嵐山町鎌形2604 
        電話番号   0493-62-2550

動画も撮ってみました

河原はあまり広くないが日帰りのバーベキュー組に人気。 林間でハンモックを吊れるところがいくつかある。但し林間は直火禁止。
2015年5月21日~25日
奥に見えるのが対岸に渡る細い橋。 キャンプ、バーベキューの受付。
メインのテントサイト近くで孔雀を飼っているので時々大きな鳴き声が聞こえる。。 オートキャンプサイト、手前に見えるのが水道、左奥に見えるのがトイレ。女性には辛いかも。
景色は良いのだが水が少し汚いのが残念。上流に大きな町があるからだろうか。 手付かずの自然が残されている。

月川荘キャンプ場
アウトドア TOP
inserted by FC2 system